江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年3月

月別アーカイブ: 2021年3月

イメージング・フューチャー事業 卒業生2名がやってきました。

以前、このホームページで紹介した平成22年度4年生が取り組んだ将来の夢を綴った「イメージング・フューチャー事業 …

修了式・離任式

本日3月26日(金)で、南が丘小学校令和2年度の教育活動がすべて終了しました。  初めに修了式が行われ、各学年 …

1年生の教室で

  3月25日(木)、1時間目、1年生からのご招待があり、1年生教室に行ってきました。 1年生は、落語で有名な …

南が丘小学校卒業式が行われました

  3月23日(火)に南が丘小学校第63回卒業証書授与式が行われ、14名の卒業生が学び舎を巣立ちました。 新型 …

江差の伝統を未来に

6年生は総合的な学習の時間に「江差の歴史と未来」について学習を進めてきました。 3月19日、6年生が学習したま …

1年生国語の授業で

3月12日(金)、1年生の国語の時間に、学習したことをもとにペープサートでお話を紹介する学習を行いました。 は …

檜山管内学校保健会 健康づくり標語 表彰式

檜山管内学校保健会 健康づくり標語の表彰式を3月10日(水)に校長室にて行いました。 本校からは最優秀賞と優秀 …

かもめ保育園の年長さんがやってきました!

3月9日(火)、かもめ保育園の年長さんが、1年生の授業を見にやってきました。 4月から小学校の1年生になる年長 …

6年生を送る週間始まる

 3月8日(月)、今週から6年生を送る週間が始まります。 今日の中休みにオープニングセレモニーが行われ、今回の …

総合的な学習の時間のまとめとして

6年生は、江差の歴史と未来をテーマに一年間総合的な学習の時間を進めてきました。 今、一年間のまとめとして、お祭 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.