江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年8月

月別アーカイブ: 2020年8月

巨大な重機が出現

 学校前に巨大な重機「モーターグレーダ」がやってきました。 これは、1年生が写生会で重機の絵を描きたいと、学校 …

最後のプール学習

 今日は、先週までの30度を超えるような暑さではなく、ちょっぴり肌寒く感じます。 そのような中、4年生が午後か …

今日も暑い一日です!!

 今日も雲ひとつない快晴です。  午後1時の6年生の教室の温度は31度です。とても暑いです。  その暑さの中、 …

暑い日が続いています!

今日の江差町の最高気温の予想は31度。  午前11現在の5年生の教室の温度計では、気温29度、湿度75%となっ …

桜が咲きました!

8月ももうすぐ終わり。とても暑い日が続いています。  南が丘小学校のグランドの横に桜の木がありますが、なんとそ …

夏と遊ぼう

毎日暑い日が続いています。 1年生は生活科の時間の「夏と遊ぼう」の学習で、水鉄砲を使って楽しみながら夏の遊びを …

学習指導員の先生と一緒に

夏休みが終わり、一週間がたとうとしています。 1年生の教室には、夏休み明けから配置された学習指導員の先生が入り …

夏休み中に頑張りました!!

 夏休み中に取り組んだ工作や自由研究がホールや廊下等に飾られ始めました。 来週8月24日(月)より夏休み作品展 …

夏休みが終わりました

 夏休みが終わり、今日8月18日より学校が始まりました。 全校集会では、新しく来られた学習指導員の先生の紹介も …

算数コーナーができました!

 今年度南が丘小学校では算数科の研究を行っています。 本日、江差町図書館の方が来校され、本校の図書室に、算数コ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.