江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年12月

月別アーカイブ: 2020年12月

よいお年を!

12月31日、昨夜からの風雪により、学校の前も吹き溜まりができていました。 早朝、公務補さんが除雪を行ってくれ …

トイレ洋式化

学校は、今日12月26日から冬休みに入っていますが、今日12月28日から学校のすべてのトイレを洋式とする工事を …

冬休み明け全校集会では

冬休みの全校集会では、今日で南が丘小学校とお別れする2人の友達からの挨拶もありました。 次の学校に行っても頑張 …

みんなで大掃除

12月25日(金)、学校では全校集会を行い、明日から24日間の冬休みとなります。 今日は、全校集会前に、全校児 …

たくさんの本を借りました!!

12月24日(木)に江差町の移動図書「かもめ号」がやってきました。 全校児童が、冬休みに読む本をたくさん借りま …

スクールサポートスタッフ

南が丘小学校ではスクールサポートスタッフの職員が1名配置されています。 教室のドアノブやコンセント、水飲み場、 …

廊下の窓越しから

「やめてと言われたらすぐやめる」 ある学年の黒板の横に掲示されている言葉です。 子どもたちは、遊びに夢中になる …

12月18日

児童会が集めた「赤い羽根募金」を手渡しいたしました。 多くの人たちに役立ててほしいと思います。 また、新型コロ …

中庭に!

12月17日(木)、寒い日が続いています。 最近はプラス気温にならない真冬日が続いています。 朝、学級巡りをし …

真冬日です

12月15日(火)は、とても寒い一日です。 最高気温もマイナスのままです。 そのような中、昼休み、雪かきで集め …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.