江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年12月

月別アーカイブ: 2019年12月

感謝状贈呈~図書購入費の寄付がありました

株式会社 宏栄建設(江差町)の代表取締役 藤井 明 様より子どもたちへと20万相当の図書の寄贈がありました。 …

冬休み前全校集会が行われました

 12月26日(木)に冬休み前全校集会が行われました。 全校集会では、2年生と4年生から今日まで頑張ったことに …

移動図書 かもめ号がやってきました!!

12月24日(火)移動図書「かもめ号」が南が丘小学校にやってきました。 全校児童、冬休みに読むをたくさん借りま …

租税教室が行われました

6年生を対象とした租税教室が12月17日(火)に行われました。 江差税務署様や町内の西野会計様のご協力のもと行 …

赤い羽根共同募金

 12月16日に児童会が中心となって行った赤い羽根共同募金活動で集めた募金を社会福祉協議会に手渡しました。 こ …

南小フェスティバルが行われました

 12月12日(木)に南小フェスティバルが行われました。 1年生は「まつぼっくりけん玉を作ろう!」、2年生は「 …

照井町長が来校されました

 12月10日に照井江差町長が来校され、5年生と一緒に給食を食べました。 5年生は、給食を食べながら、多くのこ …

令和元年度小学生・中学生人権ポスターコンテスト

函館地方法務局・函館人権擁護委員連合会主催の人権ポスターコンテストが行われ、本校から2名の児童が入賞しました。 …

学校教育指導訪問が行われました

12月2日に学校教育指導訪問が行われました。5年生の国語科の授業において特設授業が行われ、授業後の参加者で研修 …

PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.