江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年10月

月別アーカイブ: 2020年10月

芸術の秋

ホールや廊下にそれぞれの学年の絵画が掲示され始めました。 とても力作ぞろいです。 是非、学校にお越しの際は、ご …

ハロウィン!

 6年生が5時間目、校長室にやってきました。 今日、ALTの先生がやってきて、外国語でハロウィンについていろい …

運動会の写真を掲示中

 廊下に運動会の写真が掲示されています。 これは、毎年お世話になっている函館の写真屋さんが写してくれたものです …

学校及びその周辺の工事が行われています

 校舎内では、高速ネットワークの工事が行われています。 今年度中に、児童一人に対して一台のタブレットも学校に入 …

4年生 夢の仕事を調べました!

 廊下に4年生が調べた、将来なりたい職業についてまとめた新聞が掲示されています。 「医者」や「幼稚園の先生」、 …

全校集会

 10月14日(水)、三密に気を付け、中休みに全校集会を行いました。 4,5年生が前期の頑張ったことを発表しま …

1年生教室前に

 先日道南土木様のご協力を得て行った1年生の写生会の絵が、1年生教室前の廊下に展示されています。 とても迫力満 …

南が丘小学校運動会終わる

10月11日(日)に南が丘小学校運動会が午前日程で行われました。 新しい生活様式に沿って、教職員が考え、作り上 …

運動会総練習が行われました!!

10月8日(木)南が丘小学校運動会総練習が行われました。 本番は、10月11日(日)です。 天気が晴れるといい …

運動会に向けて

10月11日(日)に規模を縮小しての南が丘小学校運動会が開催されます。 10月6日に全校児童が体育館に集まり、 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.