江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年10月

月別アーカイブ: 2019年10月

学習発表会が終わりました!

10月27日、学習発表会が行われました。 当日は、多くの保護者、地域の皆様に南が丘小学校にお越しいただきありが …

第1回学校運営協議会が行われ、南が丘小コミュニティースクールが開始されました!

10月18日に南が丘小学校第1回学校運営協議会が行われました。  まず初めに、運営協議会の委員の皆様に教育委員 …

南が丘小学校前の道路が開通しました!!

 10月11日午前9時より学校前の新しい道路が開通しました。 南が丘方面から登校してくる児童の皆さんもこれで今 …

江差中学生が職場体験にやってきました

 江差中学校2名の生徒の皆さんが職場体験にやってきました。 2年生と5年生のクラスに入り、2日間、学校の先生方 …

学校前の道路が完成

 学校前の道路が完成しました。 10月11日(金)の午前9時から通れるようになる予定です!!

地域の方々から多くのことを学びました

10月3日は、1,6年生の歯磨き指導と5年生の防犯教室が行われました。  歯磨き指導では、地域の増永歯科医院の …

5年生稲刈り体験

5年生が町内の田んぼを借りて、9月30日に稲刈り体験を行いました。  南が丘小学校では、地域の方々や檜山振興局 …

前期終業式

9月30日、前期終業式が行われました。登校日数100日。この間、南が丘小学校児童は、勉強やスポーツ、たくさんの …

PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.