江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年7月

月別アーカイブ: 2018年7月

7月30日の学習会・子ども朝活の様子

7月30日(月)の低学年(1,2年生)の学習会に、江差中学校の生徒会執行部4名が来てくれました。 中学生が答え …

子ども朝活「炊き出し体験」を行いました!!

7月27日(金)、5,6年生の子どもの朝活の体験活動で、江差町赤十字奉仕団の皆様のご協力を得て、炊き出し体験を …

夏休み前全校集会!

7月26日(木)夏休み前全校集会が行われました。 いよいよ明日27日(金)から8月20日(月)まで、25日間の …

夏とともだちになろう!

暑い日が続いています。 1年生は、生活科「夏とともだちになろう」の学習で、夏の遊びを楽しみました。 夏の遊びを …

江差町移動図書「かもめ号」がやってきました!!

7月19日(木)江差町の移動図書「かもめ号」がやってきました。 南が丘小学校では、夏休み前のこの時期に毎年、移 …

宿泊研修に行きました

五年生宿泊研修です。 NHKの見学。 昼は棒ニモリヤで昼食です。      

夏休み前 高学年参観日が行われました。

7月13日(金)、夏休み前 高学年参観日が行われました!!  4年生は、道徳「がむしゃらに」(希望と勇気 努力 …

町内小学校陸上大会表彰式を行いました!!

6月に行われた町内小学校陸上大会の表彰式を行いました!! 今回の大会では、本校の児童が6年男子走り幅跳びにおい …

夏休み前 低学年参観日が行われました!!

7月12日(木)夏休み前の低学年参観日が行われました。たくさんの保護者の皆様のご参観ありがとうございました! …

緑でいっぱいの町づくりを!~緑の羽根募金を行いました!~

緑の羽根募金に取り組みました。 児童会が中心となり募金活動を行い、本日7月12日に、本校の校長室にて江差町役場 …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.