江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年7月

月別アーカイブ: 2020年7月

畑で学習

 明日8月1日より夏休みとなります。 2年生では、夏休み前に畑で作業を行いました。 暑い中、みんな頑張りました …

学校前道路工事

 学校前の道路・下水道工事が行われています。 車両通行止めの区間もあります。 学校にお越しの際は、交通誘導員の …

児童会レク

 7月27日に児童会主催のレクが中休みに行われました。 3密を防ぐために、全校を二つに分けての実施。 マスクを …

本をたくさん借りました!!

 7月22日(水)、江差町の移動図書「かごめ号」がやってきました。 もうすぐ夏休みということもあり、全校児童た …

快晴!!

 7月17日(金)、非常に良い天気です。 1階ホールからも緑の草木と海がきれいに見えています。  また2階、屋 …

図書祭り

本日7月16日の中休みに図書委員会が主催の図書祭りが行われました。 たくさんの人が本を借りに来てくれました。

朝読書の様子

南が丘小学校では、午前8時5分から午前8時15分までを朝読書の時間としています。 読書の習慣を身に付けるのと同 …

4年生国語の勉強で

4年生の国語の時間に「ぞろぞろ」(落語)の教材を使った勉強をしています。 ここでは、「場面や人物の様子を想像し …

校内授業研究

4年生の教室で算数科「角の大きさ」の校内授業研究が行われました。 4年生は、学んだことをもとに、確認問題や深化 …

本日7月10日高学年参観日

7月10日(金)、高学年参観日が行われました。 低学年参観日と同様に、4時間目と5時間目を公開し、3密を防ぐた …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.