江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年2月

月別アーカイブ: 2021年2月

後期児童総会

 令和2年度後期児童総会が2月25日(木)に行われました。 後期の児童会や委員会の活動に対して、様々な意見が出 …

吹雪の中、頑張って登校しています

2月24日(水)は、寒い朝を迎えました。風も強く、時折、視界も悪くなります。 この時期にこの地方で吹く、季節風 …

6年生スキー遠足

2月19日(金)に6年生スキー遠足がグリーンピア大沼スキー場で行われました。 当日はゲレンデコンディションもよ …

1年生 授業公開

2月17日(水)4時間目に、1年生の算数の授業の公開授業が行われ、南が丘小学校の先生方が参観しました。 1年生 …

臨時休業となりました

発達した低気圧の影響で、2月16日(火)は、臨時休校となりました。 学校前は、10m/s前後の風が吹いています …

ひな人形が飾られました

1階ホールにひな人形が飾られました。 3月3日桃の節句(雛祭り)まで飾られる予定です。

新一年生一日入学

来年度入学予定の1年生7名が、南が丘小学校にやってきました。 現1年生のお兄さん、お姉さんが中心となって、転が …

4年生スキー学習

 今年からスキー学習が始まった4年生。 2月4日(木)に、隣町の上ノ国町の湯ノ岱スキー場でスキー学習を行いまし …

今の時期にぴったりの詩です!

4年生が国語の「詩」の学習でつくった詩が廊下に掲示されています。 「すっすっすっ」というリズミカルな音が、スキ …

PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.