江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年9月

月別アーカイブ: 2020年9月

前期終了式が行われました

 本日9月30日で前期93日(登校日)が終わり、明日から後期の生活が始まります。 今日、5時間目に終了式が行わ …

修飾語の勉強

 4年生の学級で国語の時間に修飾語の学習をしていました。 言葉の意味を国語辞典と調べると同時に、その修飾語をつ …

食育指導

給食センターの栄養教諭を講師に、各学年で食育指導を行っています。  9月23日の4時間目には、1年生の教室で食 …

後期児童会選挙立会演説会が行われました

 後期児童会選挙立会演説会が行われました。 立候補者や責任者の皆さんは、緊張しながらもしっかりと決意表明や応援 …

体育館でリコーダー

 本校では、新型コロナウイルス感染症防止に伴い、音楽でリコーダーを使用する場合、3密を防ぐことができる体育館で …

避難訓練が行われました

 9月15日、地震を想定した避難訓練が行われました。 天気が雨のため、体育館への避難となりましたが、全校児童、 …

後期児童会選挙に向けて

 9月17日(木)に後期児童会選挙が行われます。 今、学校の玄関の窓には、立候補者のポスターが貼られています。 …

2,3年生の教室の前に

 昨日とは違い、今日は気温も低く、校舎内では、長そでのジャージ姿の児童も。 2,3年生の教室の前に、畑で育てた …

前期児童総会(反省)が行われました

 9月9日に前期児童総会反省が行われました。  コロナウイルス感染症予防に関わり、前期児童会や各委員会は、なか …

4年生 理科

 今日もとても暑い一日でした。 教室によっては、室温が30度を超えていたクラスもあります。  そのような暑さの …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.