江差町立南が丘小学校のホームページです。
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2020年11月

月別アーカイブ: 2020年11月

江差中学校から先生がやってきました

高学年が江差中学校の先生の指導の下、音楽の授業を体験しました。 南が丘小学校では、年に数回、「乗り入れ授業」と …

南が丘小学校公開研究会が終わりました

南が丘小学校公開研究が11月25日に行われました。今回は当初の予定を変更し、参観者を限定しての開催です。 公開 …

青少年健全育成標語の表彰が行われました

江差町青少年健全育成及び江中校区青少年健全育成標語の表彰が行われました。 当日は、片石会長が来校され、入賞者に …

陸橋の解体工事が行われています

JR江差線が廃止される前に本校の児童が登下校時に使用していた陸橋の解体工事が行われています。 今年中に陸橋が解 …

税の絵葉書コンクールで入賞しました

法人会が主催する「税の絵葉書コンクール」に5,6年生が応募し、6名の児童が入賞しました。 11月19日に法人会 …

高速ネットワーク

各教室や廊下に高速ネットワークに対応した機器が設置されました。 今年度末には、児童一人一台のタブレットが学校に …

安全に横断歩道を渡れるように!!

子どもたちの朝の登校を見守ってくれている交通指導員の方が、新しくできた学校前の横断歩道の前に、「とまろう」の文 …

修学旅行に行ってきました!!

11月11日(水)~12日(木)に6年生の修学旅行が行われました。 当初は7月の修学旅行の予定でしたが、新型コ …

信号が移設されました!!

 昨年度、南が丘の地域から学校前に抜ける道路が完成しましたが、そこに、以前陸橋前にあった信号機が移設されました …

11月8日の日曜参観は中止となりましたが

11月8日(日)は、当初、日曜参観日の予定でした。 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴い、急遽中止と …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 江差町立南が丘小学校 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.